デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #42「キリハにささやく!峡谷の土神将軍、魔の誘い」

「工藤タイキを俺の手で倒して、俺の強さを証明してやる」

2週振り。
6番目の国はキャニオンランド。到着するやいなや、いきなりいつも以上に好戦的になるキリハ。こいつ、どんだけキャラがブレれば気が済むんだろうか。
てっきり、この国のデスジェネラル、土神のグラビモンと何かしらの因縁があるんだとばかり思っていたけど、全然そんなことなかったんだぜ。

タイキやネネ達を囮にして、グラビモンの懐に飛び込んだキリハは楽々グラビモンを撃破……かと思いきや、ボッコボコにされちゃったでござる。
グラビモンのデザイン、かっけーな。

というか、今までのデスジェネラルに楽勝だったわけでもないのに、何で急に自信満々になったんだろう、この人……。
ブルーフレアのデジモンも特別、キリハを止める気配無いしな……。こういうときこそドラコモンの出番だと思うのですが。

グラビモンが言うには、キリハをデジタルワールドへ呼んだのはバグラモンらしいのだが、その辺は詳細説明してもらえるのかな。

そしてグラビモンに唆されたキリハは敵としてタイキの前に立ちはだかるのだった。
最後の展開は良かったんだけど、キリハの暴走が納得いかなくて、もやっとするシナリオだったな。

え、次回、デッカードラモン死ぬの?そしてシャウトモンX7爆誕クル━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

燃:C+ 萌:B+ 笑:C 総:A-

エピソードリンク
#41「金賊のオレーグモンが笑う!さらばクロスハート!」
#43「強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ05 メイルバードラモン
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスフィギュアシリーズ05 メイルバードラモン

アニメ

Posted by お亀納豆