デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 #44「きずなのX7!グラビモンとの壮絶バトル!!」

「俺達の強さは仲間を犠牲にする強さじゃない!仲間を守る強さだ!!」

2週振り。
さて、爆誕したシャウトモンX7の活躍でグラビモンを大撃破……かと思いきや、グラビモンはコアを破壊しない限り何度でも再生することが判明。

作戦を練り直すタイキ達だったが、初めて笑顔を見せたことを指摘され、照れるキリハに全国のお姉様方は悶絶したに違いない。

キリハとネネがコアの在り処を探っている間、タイキは陽動を担当。キュートモン、ジジモン、チビカメモン、バステモン、ドンドコモン、ナイトモン、ポーンチェスモンズがデジクロスして、グレイテストキュートモンが爆誕。
てんこもりキュートモンにクソ吹いた。何、この寄せ集めw
でも、わざわざこのためにデジクロス時の決めポーズカットが描かれたのは嬉しい。

激突するシャウトモンX7とグラビモン。グラビモンは配下達と強制デジクロスを遂げ、グラビモンダークネスモードとなる。

グラビモンは自分のコアがタイキの左腕にあることをバラし、クロスハートを動揺させるが、タイキが自ら攻撃に向かって突っ込んできたため、緊急回避せざるを得なくなり、大きな隙を作ってしまう。
いや、あのままコアの在り処を伏せたまま戦ってたら余裕勝ちだったと思うんだが……。

あれ、初登場なのにX7活躍してなくね……?

燃:A+ 萌:B+ 笑:B- 総:A

エピソードリンク
#43「強き愛を!デッカードラモン最期の叫び!!」
#45「最後の王国、輝く太陽のブライトランド」

デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド
デジモンクロスウォーズ デジモンクロスローダー ブルーフレアサイド

アニメ

Posted by お亀納豆