R-15 第1話「ようこそ閃学園へ!」

「心のおもらしはペケだからね!」

角川スニーカー文庫の人気なんだか、そうでないんだか、よく理解らないシリーズがアニメ化。
制作はAIC。この会社って色々グループが分かれていて、よく理解らんよな。
原作は1巻で折れましたが何か?

さて、様々な分野の天才が集う閃学園に入学したプロのポルノ作家、芥川丈途はよりどりみどりな変人達を交流していく……というお話。
アバンから、いきなり規制全開ですんごい萎えました。

取り敢えず、今回は大まかな人物紹介回といった感じ。
原作では入学から始まるけど、今回は既に入学から、ある程度時間が経っているようだったな。

クオリティは1回目にして、これはちょっと……って感じだったな。
ネットでも不評しか聞かないんだけど、大爆死なのかなぁ。
もう視ません。

燃:C 萌:B+ 笑:B- 総:B+

原作リンク
R-15 ようこそ天才学園へ!(角川スニーカー文庫、2009/07)

R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)
R-15 ようこそ天才学園へ! (角川スニーカー文庫)