ドラマCD やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 たとえばこんなバースデーソング

やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。3 ドラマCD付限定特装版 (ガガガ文庫)

ディバイ〇ィングドライバぁあああああッ!!」

本物自重しろwwwwww

文庫3巻限定特装版の特典。先に文庫を読んでたんだけど、巻末にドラマCDの内容の小説版が乗っていたので、先にこっちを聴くことに。
ドラマCDの内容を文庫の方にも収録というのはアリかナシか……。

内容としては3巻の直後のエピソードで、由比ヶ浜の誕生日パーティーが開かれる。レギュラーメンバーは全員登場。
尺は大体30分くらいか。特装版の値段は1785円だから、CDとしては1200円に届かないくらいか。

脚本が原作者の渡さんということもあってか、基本的には原作通りのノリ。ただ、やはり媒体が違うため、文章で読んだ方が面白いんだろうなーと感じる箇所がチラホラ。

ただ、声が付いたことで女性陣と戸塚はより可愛くなったよな。あ、平塚先生は特に何ともないです(ぉ
特に由比ヶ浜のビッチ可愛さといったら。
一方、材木座のキャストが檜山さんなんだけど、存在感パネぇなw

由比ヶ浜が自分で考案した「ゆいゆい」というニックネームは果たして定着するのだろうか。
可愛くて大変良いと思うのだが。まぁ、実際に呼ぶのも呼ばれるのも恥ずかしいだろうが。いや、そんなん言うたら、「ゆきのん」も恥ずかしいけどな。

最後には、ゆきのんとゆいゆいがカラオケでデュエットするという設定で、キャラソン『Bright Generation』を収録。アニメ化したら普通にEDになりそう。いかにも、って感じで結構好き。

燃:C 萌:A+ 笑:A 総:A

特装版リンク
やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。③ ドラマCD付き限定特装版

シリーズリンク
ドラマCD やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。 彼女たちの、うぃー・うぃる・ろっく・ゆー(2013/03)

CD,ガガガ文庫

Posted by お亀納豆