プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE ~ミラクルダンスステージへようこそ~

プリキュアオールスターズDX the DANCE LIVE(ハート) ~ミラクルダンスステージへようこそ~ 【Blu-ray】

各種イベントで3D上映された短編がソフト化。勿論Blu-rayを買いました。
ちなみにソフトでは3Dでは見れません。

要は最早恒例となったCGダンスだけをやろうというもので、声は一切無し。唯一、ハミィだけが冒頭で登場し、上映の際の注意事項を説明している。
キュアビートがオールスターズに参加するのは今回が初。

14分間、延々ダンスしているだけなので、感想書き辛いんだけど、技術進歩したよなぁ、と。
ってか、11年目くらいから本編もフルCGになりそうで怖い。クオリティがどうとかは置いといて、十分可能ではありそうなんだよな。

個人的には、そろそろ変身前のCGも作るべきだと思うんだ。現状、変身前のCGがあるのって、つぼみさんとえりかだけだし。
俺はみんな、変身前の方が可愛いと思うんですよ。

映像特典はキャラとダンスステージ紹介。特典の方が収録時間が長いワナ。
キャラ紹介では意外と知らなかったことがあって驚いたわ。
ラブって勉強もスポーツも苦手だったのか。あんまり、そういう描写は無かった気がするが。
つーか、スポーツが苦手なのにダンスは出来るのか。

美希タンの通ってる中学って芸能学校だったのか。ってか、何故紹介順がパインより後なんだ……。ベリーェ……。

奏ってアイドル的存在だったの?初耳過ぎる……。この人が大好きなのは猫じゃなくて肉球だろw

そんなわけで、『DANCE LIVE』でした。買って損は無いと思うが、ガチで買うべきってほどではないかなぁというレベル。

燃:C 萌:A+ 笑:C 総:A+

シリーズリンク
映画 プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ!世界をつなぐ☆虹色の花(2012/03)
映画 プリキュアオールスターズNewStage みらいのともだち(2012/03)

DVD・Blu-ray,アニメ

Posted by お亀納豆