Go!プリンセスプリキュア 第41話「ゆいの夢!想いはキャンバスの中に…!」

「少しでも多くの人に輝く夢の力を、届けられますように━━━━」

OPが通常映像に戻りました。映画宣伝映像期間中に登場したゲスト、あすかさん、みなみさんの両親、演劇部の古屋さんと平野君、ホープキングダムの国王と王妃様が集合カットに追加。
はるはると向き合うカナタが復活
プリンセスパレス絡みで何かあるかと思ったけど、ありませんでしたね。

さて、今回はここにきて、まさかのゆい回です。絵画コンクールへの出品を勧められたゆいは張り切るが、描くべき絵がなかなか決まらず……。

1回悩み始めると深みにハマるばかりで、他の生徒達が眩しく見えるゆい。ゆうき、演劇部、チアリーディング部、花恵等、これまでのゲストキャラ達がちらちらと登場。ここでも、らんこ出してもらえないのかよw

望月先生の絵画教室に参加することで、忘れていた自分の夢を思い出したゆい。しかし、そこへストップとフリーズが現れ、三度、ゆいはゼツボーグの素体にされてしまう。

今回も大分抵抗していましたね。更に、ゼツボーグと戦うプリキュア達の姿をゼツボーグの中から見詰めるゆいということで、ゼツボーグの中ってあんな風になってたのか。いや、厳密にはゼツボーグの中ではないか。冷たい檻に閉じ込められた人の心象風景と言うべきなのか。
ゆいは自ら絶望に抗い、ゼツボーグの動きを鈍らせることに成功。ホントに一般人かよ、こいつ……。
シリーズが2年目に入れば追加戦士間違い無しでしょ……。

これで最終回のラストで、数年後ゆいが絵本作家になっていて、OP冒頭のナレーションを彼女が語って、『Miracle Go!プリンセスプリキュア』に繋がったら感動のあまりショック死するかもしれん。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:A+

エピソードリンク
第40話「トワの決意!空にかがやく希望の虹!」
第42話「夢かプリキュアか!?輝くきららの選ぶ道!」

アニメ

Posted by お亀納豆