機動戦士ガンダムAGE 第9話「秘密のモビルスーツ」

「生命懸けで戦っているアイツに、アンタも生命懸けでついていきなよ」

基本的に実家だと、エロ要素を含む番組は視れる時間が限られるから後回しになっちゃいがち。で、ズルズルと後回しにしていたら、かれこれ3話分くらい溜まっちゃってましたよ。

さて、ウルフにマッドーナ工房へと連れて来てもらったフリット、エミリー、ディケの3人。
連邦の許可無しにMSを改造するのは違法らしいんだけど、工房にはMS改造依頼がひっきりなしに舞い込んでくる様子。
どうなってんだ、この世界……。
ってか、ウルフはGエグゼスの入手経路を上層部にどう説明するつもりなのか……。

工房にあったUEのMSゼダスは死の商人ヤーク・ドレから改修を依頼されたもの。ヤーク・ドレというのは以前デシルを迎えに来た、あの仮面のおっさんのことだった。
おやっさんはUEのMSかもしれないと思いつつも、見たこと無い技術を目の前にしてテンション上がりまくっていたらしい。

そんなんだから、いきなりオートで起動したゼダスに工房を破壊されんだよ……。
工房にあったMSシャルドールで出撃するフリットとウルフだったが、やはり歯が立たず。

Gエグゼスの性能はゼダスを解析したからこそだと思ってたんだけど、別にそういうわけではないようで。何じゃそりゃ。

バルガスにAGE-1タイタスを射出してもらい、シャルドールから乗り換えるフリット。
ウルフ曰く、15秒間程度なら生身でも宇宙空間に出れるってことだけど、え、そんなん出来るんですか。

さあ反撃だ!となるも、ゼダスのスピードにタイタスはついていけなかったでござるの巻。
販促ド下手糞か!!やっぱり、もっと前にタイタス出しておけば良かったじゃんかよ……。

それを部屋でくつろぎながら観戦するデシル。ゼダスのモニターを通して見てるようだったけど、さらーっと流されたな。

エミリーはおやっさんの奥さんララパーリーさんにアドバイスを受け、フリットへの恋心を自覚した模様。
これがエミリー大勝利フラグへと繋がるのか……?

グルーデック艦長は遂に自分が本当の艦長ではないことをクルーに明かした。しかし、フリットとエミリーが擁護に回ってくれたお陰で事無きを得る。
他のクルーも良い雰囲気になってるんだけど、あれ、何でそんな信頼が生まれてるのん?
次の目的地は中立コロニー、ミンスリーだそうで。

そしてAGEシステムが新たに作り上げようとしてるのは新たなウェアなのか、というところで続く。
次回はスパロー登場回だけど、ちゃんと販促になってるのかなぁ。

燃:B+ 萌:B+ 笑:C+ 総:A-

エピソードリンク
第8話「決死の共同戦線」
第10話「激戦の日」

アニメ

Posted by お亀納豆