機動戦士ガンダムAGE 第13話「宇宙要塞アンバット」

「僕達は必ず勝つ。お前達の好き勝手も今日で終わりだぁああああッ!!」

決戦を前に、それぞれの想いを抱くディーヴァクルー達。ラーガンの死亡フラグもなかなかのものだったが、アダムスの死亡フラグが露骨過ぎてギャグのレベルw
ポジション的にも死亡確率凄ぇ高そうだ……。

AGE-1はスパロースタート。何かもうタイタスの活躍出来る機会が想像出来ないんだけど……。

目標はディーヴァの新武装フォトンブラスターキャノンをUEの旗艦と要塞にぶち込むこと。
MS部隊が次々と敵を蹴散らしていく。いつの間にか、ザラムとエウバにもUEを撃墜出来る武器が提供されてる……。
いや、だからその辺の説明をですね……。

で、ディーヴァは強襲揚陸モードに変形し、フォトンブラスターキャノンを発射。何か微妙な変形だなー。どうせなら人型に変形すりゃ良かったのに。まぁ確実に『マクロス』って言われるだろうけど。

フリットは勢いでXラウンダーの力を使いこなし、スパロー無双でござる。そんなサックリ使いこなせんのかよ!
ただ、スパロー無双は格好良かった。ちゃんと販促してると、むしろ違和感覚えるけどw

更に、マッドーナ工房が増援に駆け付けた。このおっさん、何でもアリかw
てっきり連邦軍が助けに来たとばかり……。

ディーヴァ側の損失と言えば、居ても居なくても大して変わらんザラムとエウバのMSくらいで、対してUEは旗艦落とされるわ、要塞大ダメージだわで大ピンチだと思うんだけど、ヤーク・ドレーが何であんなに余裕なのか理解らん。
彼の横に居た青髪ツリ目のちびっこは一体?

デシルもゼダスに乗ろうとして不適な笑みを浮かべてたけど、この前スパローにフルボッコにされましたやん。
パワーアップしてるのかな?

ヤーク・ドレー曰く、連邦は地球種の人間らしい。やっぱりUEは昔に地球から出て行った人間なのか。
そのきっかけとなったのが、かつてのガンダムなのかなぁ。

第1世代も残すところ後話ということで、第2世代の情報がバンバン出て来てんだけど、アセムの母親はまだ伏せとけよ……。何さらっとバラしてんだよ……。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
第12話「反逆者たちの船出」
第14話「悲しみの閃光」

アニメ

Posted by お亀納豆