パパのいうことを聞きなさい! 第1話「パパと呼ばないで」

「人妻茹で上がりました~」

スーパーダッシュ文庫原作のハートフルラブコメが満を持してアニメ化。美少女3姉妹に振り回される大学生、祐太の日常を描く。
原作はパッと見、萌え萌えのラブコメと思わせておいて、かなりのハートフル率を誇る。
公式略称は『パパ聞き』、スレ等での略称は『パイコキ』。

制作はMF文庫J原作『まよチキ!』などを手掛けたfeel.。監督はラノベ原作アニメを台無しにすることに定評のある川崎逸郎ということで、ものすげー不安です。
そもそも何故2クールなのか理解らない。どっちかっつーと『ベン・トー』の方を2クールにしたら良かったと思うんだが。

OPカットで開始。まぁ、今回は順当にキャラ見せかなぁ。祐太の声がちょっと低い気がするが。
冒頭の新歓コンパで仁村が話していた女の子って菅谷さんか?

キャラの顔見せをしながら、ある程度、祐太達の血縁関係は判るようになってたな。
原作では度々、ひなの髪質が母譲りであると言われてるけど、ビジュアルで見ると、あんまりそんな感じしないな。
ってか、祐理さんってこんなに可愛かったのか……。

取り敢えず今回は3姉妹との再会まで。キャラは可愛いが、それもいつまでもつことやら。
EDとしてOPを流して終了。
エンドカードは本編コミカライズ担当、竹村洋平さん。

アニメ化にあたって、コミカライズ6本同時進行、PSPゲーム化決定、キャラソンCD発売など、相当力を入れていることを窺わせるが、正直滑るんじゃないかという不安しかないw
ってなわけで1回目でした。さあ、ハードル超絶下げていくぞー。

燃:C 萌:A+ 笑:B- 総:A

エピソードリンク
第2話「家へおいでよ」

原作リンク
パパのいうことを聞きなさい!