デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #70「ドキドキ恐怖体験!心霊ハンターが吠える!!」

「私が、あなたを助けるのね」

え、心霊ハンター吠えてた?

さて、噂に上る、坂の上の電話ボックスの心霊現象がデジモンの仕業ではないかと考えたタギルとユウは早速調べることに。
自転車で目的地までやって来た2人だけど、何故わざわざデジモンをリロードして自転車に乗せてたんだろう。トレーニング的な?

2人はそこで心霊ハンターを自称する少女カオルと知り合う。彼女と一緒に、電話ボックスの近くにあった元発電所に乗り込むと、そこにはアイルの姿が。
彼女もまた、デジモンを探してやって来ていたが、オポッサモンとはぐれてしまっていた。
いつになく弱気なアイル。紳士的な態度のユウに惚れたな、これは……。

発電所の中に潜んでいたデジモンはパタモン。って、伝説のデジモンにパタモンって入ってたじゃないですか……。別個体なのか。
で、パタモンがアイルのトラップにかかったことで、激怒したポヨモンがオポッサモンを操って襲ってくる。

え、ポヨモン凄ぇえええええええ!!成長期1だろ?何、その能力?しかもオポッサモンがチョ・ハッカイモンに超進化してもコントロール解けてなかったし。

最終的にカオルがパタモンを助けたことで、事無きを得たけど、結局、カオルはどうやってパタモンを助けたの?

一方その頃、タイキは野球部の助っ人に行っていた。アカリが完全に彼女ポジションで居るんだが……。
うーむ、今回もなかなかのgdgd展開だったな……。

燃:C 萌:A- 笑:C+ 総:B+

エピソードリンク
#69「友だち欲しい?フェレスモン悪魔の約束」
#71「似てる?似てない?変装怪盗ベツモン」

アニメ

Posted by お亀納豆