デジモンクロスウォーズ 時を駆ける少年ハンターたち #73「海底大冒険!夢の財宝デジモンを探せ!」

「だったら俺が操縦してやる!!」

釣りを楽しみに海へとやって来たタギル達。偶然、家族と一緒に海へとやって来ていたアイルと遭遇。
リョウマ、レン、アイルの3人の中で、アイルだけ出番多くね?レギュラーに女の子が居ない分、出番が増える傾向なのか?

そんなタギル達はトレジャーハンターでもあり、デジモンハンターでもある女性ミズキに、海底のデジクオーツに眠るお宝探しを手伝ってほしいと依頼される。
彼女のパートナーデジモンはサブマリモン。『02』で活躍してましたね。

はいはい、アイルの水着に期待した俺の負け。そうですよねー、ダイビングですもんねー、ウェットスーツに決まってますよねー。
ダイビングするに当たり、シャウトモンはチビカメモンとデジクロス

海底にあった宝は伝説のデジモン、プレシオモンとデジタマだった。それを吸収してパワーアップを図るダゴモンと戦うことに。
タギルはアレスタードラモンにギガブレイクドラモンをクロスさせるが、力を制御出来ず暴走

ピノッキモンがギガブレイクドラモンを操っていたことを思い出したタギルはクロスアップアレスタードラモンの頭部にある操縦桿で制御に成功。何か巨大ロボットバトルの様相になってきたなw

更に、ミズキさんはサブマリモンとプレシオモンをデジクロスして、援護に。もっと積極的にデジクロスを使っても良いのよ。
トリッキーな展開無しで、普通に戦闘が終わるだけで安心感を覚えてしまうのだが……。

アイルさんはどんどんユウに対してツンデレ化していってるが、どうせこのレベルのデレで打ち止めなんだろうな……。

そしてタイキはダゴモンがプレシオモンを吸収しようとしていたことに違和感を抱いていた。
でも、次回以降、別にそのことに触れたりしないんだろ?

そういや、4月から、この時間帯で『聖闘士星矢Ω』が始まるらしいですね。つまり本作は……。

燃:A- 萌:A- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
#72「UFO・恐竜大集合!夢のエカキモン」
#74「レアカードが消えた!無敵のルークチェスモン」

アニメ

Posted by お亀納豆