アクエリオンEVOL 第5話「恋愛禁止令」

「これぞ、恋の寸止め特訓!」

聖天使学園の理事長クレア・ドロセラが不動ZENと共に帰還。その姿は銀髪ようじょという一部の人が歓喜するアレ。

さて、ベルリンの壁が崩壊したことで発令された恋愛禁止令。男女の出会いが恋愛の域にまで到達すると、アクエリオンは暴走してしまうらしい。
とはいえ、恋愛が生み出す力は強力でアブダクターとの戦いには必要不可欠ということで、恋愛ギリギリ一歩手前の状態へと持っていく訓練が行われる。
要は男女交えた3人1組でネオクーロンを散策しよう!というイベント。

アンディが組まされたのはMIXと例のカエル、ユノハ。サイズはてっきり普通の人間くらいあるんだと思ってたんだけど、えらいちっちゃくね?
ってか、MIXってアルファベットで書くのかよw

9年前の惨劇のときに、ドナール教官と一緒に戦っていた2人のエレメントは行方不明になったらしい。
今後への伏線かな?

シュレードは生命がギリギリのラインに立っているらしい。やっぱり戦場に出たら、1回切りでアウトなのか。

ミコノさんはメチャ可愛いわゼシカはエロいわで、DOKIDOKIしっぱなしのアマタ。そこへミコノさんの臭いをかぎつけてカグラがやって来るってところで続く。

アブダクターが言っていたレアイグラーとは一体?ミコノさんに向けて言っていたみたいだけど。
いやしかし、聖天使学園の女子のレベル高過ぎワロタ状態だな。みんな、すげー可愛いんだが。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第4話「壁 ~conquer oneself~」
第6話「生命のアジタート」

アニメ

Posted by お亀納豆