仮面ライダーフォーゼ 第24話「英・雄・願・望」

「いえ、ただのフィーリングですけど」

どうも、ヒーローとしての名前はキッグナスだけど、ゾディアーツとしての正式名称はキグナス・ゾディアーツらしい。紛らわしいなw

さて、キグナスのスイッチャーを捜すライダー部。弦太朗とユウキはもう一度、アヒルの会に接触、江口に話を聞くが、そこへまたもや鬼島が現れる。やっぱり良いキャラしてるなぁ。

キャンサー・ゾディアーツは装甲が硬いだけじゃなく、ハサミの切断力も凄い。シールドがスパッといかれるレベル。

で、判明するキグナスのスイッチャー。それは江口で、スイッチを使ったときにゾディアーツとしての人格が生まれたということだった。
校長も特別なケースって言ってたけど、この要素って今後効いてくるのかな。

江口は弦太朗達の説得で、スイッチを手放すことにするが、アヒルの会はそれを許さなかった。
会員全員で囲んで、無理矢理ラストワンのスイッチ押させるとか怖過ぎる。宗教は一度入ったら抜け出せないってことなのか。

アヒルの会に関しては最後のフォローが無かったけど、キグナスが人質を取るのを見ただろうし、自然解散したのかな。

キグナスから人質を解放するために36番エアロとマジックハンドを使用。マジックハンド便利だな。

一度ボコられた恨みがあるからか、キグナスはメテオが撃破。最輝星が輝くまでもなく、撃破されたキグナス。
流星が最輝星を待たなかったのは、それだけやられた恨みが大きかったのか?

フォーゼはキャンサーにリベンジ。ウインチでハサミを使えなくしてから、ファイヤーであぶるという。
これなら何とか勝てそうだな……。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第23話「白・鳥・同・盟」
第25話「卒・業・後・髪」

特撮

Posted by お亀納豆