仮面ライダーフォーゼ 第25話「卒・業・後・髪」

「心のムズムズが止まらなくなる危険な季節だ!」

3年生の卒業が近付いていた。大文字さんは卒業式の後に行われるプロムに美羽を誘うべく、あの手この手を尽くすが……というお話。
弦太朗がプロムって何だと訊いて、みんなに呆れられていたけど、日本人なら知らねーよwww

そんな折、かつて校内で暴れたゾディアーツが再び出現するという事件が発生。現れたのは珠恵のカメレオン・ゾディアーツ、律子のアルター・ゾディアーツ、野本のドラゴン・ゾディアーツの3体。
奇しくも卒業を控えた3年生ばかり。

弦太朗はこの3人と、それなりの交流があった模様。彼等のことをちょろっと疑って怒らせてしまうが、珠恵と律子は弦太朗をプロムに誘うつもりだったらしい。
『MOVIE大戦MEGAMAX』で他の人間が同じゾディアーツになる可能性は知ってる筈なんだが……。

カメレオンとの再戦ではペンを使って、透明化能力を封殺。当時戦ったときは無かったモジュールを有効活用するというのは面白い。

美羽は卒業に際して、新部長にユウキを指名。しかし、その心は穏やかではないようで……。
しつこくアピールする大文字さんは視聴者からしたらコント要因と化してるけど、美羽からした恐ろしく鬱陶しいんだろうなw
彼の妄想の中でスコップモジュール初使用だったのか……。

ユウキのナイス判断で、復活ゾディアーツは髪の毛座コーマ・ゾディアーツが作り出した偽物だと判明。髪の毛座とか、これまたマニアックな星座を……。
取り敢えずスイッチャーが女生徒ってのは確定っぽいけど、順当にいけば、新聞部の徳田弥生かな。
この人、『爆竜戦隊アバレンジャー』のリジェらしい。全然判らんわ……。

VSコーマ戦、流星も変身しようとするが、友子に捕獲されてしまい、身動きが取れない。この人、どこまで知っててやってるんだろう。
あ、でも知ってたらメテオを止める理由が無いか。最近は協力的だし。

大文字さん卒業と共にパワーダイザーも番組から卒業の危機かと思いきや、消去法でJKがパイロットに。賢吾と流星は技術系だから除外らしい。そんな理屈ならJKだって除外だろと思わないでもない。

自分達が居なくても回るライダー部に安心する大文字さんだったが、美羽はそれに納得がいかないらしくブチ切れ
しかも、ここでプロムに誘いたいのは弦太朗発言ですよ。弦太朗にモテ期というか、ぐっちょぐちょ展開キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
って、そもそもプロムに下の学年を誘うのはアリなのか?

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第24話「英・雄・願・望」
第26話「有・終・輪・舞」

特撮

Posted by お亀納豆