アクエリオンEVOL 第7話「真夜中の少女」

「アマタ君って結局……」
「相手が誰でも浮くんじゃん?」

ネオディーヴァにある幽霊の噂。昔、転校生としてネオディーヴァにやって来た少女は誰とも仲良くなることが出来ず、いつの間にかお気に入りのぬいぐるみを残して居なくなってしまったという話。
え、このぬいぐるみって猫なの?ずっとカエルと思ってたんだけど。

噂話にマジビビリしたゼシカは怖くさのあまり1人で帰れなくなり、アマタに泣きつく。うわぁ、ゼシカ可愛いよゼシカ。
何故か、夜の学校のシーンでは1期のED『オムナマグニ』のインストが流れてましたね。

今回、アブダクター側から出撃してくるのはジン。彼はアブダクターの最後の子らしい。これが果たして何を意味するのか……。
「絶体絶命浴びせたい」とか言ってたけど、それって1期主題歌の歌詞じゃないですか。

ジンの作戦に苦戦するアクエリオンゲパルト。そこへ不動司令は、新たなエレメント、ユノハの出撃を決定する。
実は、ぬいぐるみが自律行動していたんじゃなくて、透明化していたユノハという少女がぬいぐるみを抱っこしていただけだった。
何で見られて気持ち良くなってんだよw

結局、レアイグラー=エレメントってことなの?

燃:A+ 萌:A+ 笑:B 総:A+

エピソードリンク
第6話「生命のアジタート」
第8話「さらけだせ」

アニメ

Posted by お亀納豆