これはゾンビですか? OF THE DEAD 第1話「はい、今再びの魔装変身!」

「相川が変態になった!!」

1期の終了から1年、ファンタジア文庫原作のカオスなギャグアニメの第2期がスタート。分割2クールって話も聞くんだけど、それにしては間空き過ぎだよな。
って、そのタイトル、どっかで聞いたことあるぞw
ちなみにテレビ未放送の13話は視てません。

OPを歌うのはやっぱりハルナ。詐欺っぷりも相変わらずのかっけーOPでした。魔装少女姿の歩が違和感無く格好良く見えるから困る。
何で最後に変身ヒーローものっぽいナレーションが入るんだよw

今回はクリス登場編ということで、原作4巻からかな?いや、読んでないから知らんけども。

基本的には1期の第1話のノリを踏襲しており、メガロとのガチ戦闘、炸裂するミストルティンキックと歩のパンモロなど、勢い重視の展開の連続で実に楽しい。

EDを歌うのは、こちらも1期同様に平松さん。今回はヒロインのキス顔オンパレードという大変けしからん構成となっている。
冒頭では1期のED映像が一部使用されているが、織戸の乳首再利用すんなw
とか思ってたら、オチも織戸だったでござる。歩の吐血と合わせて楽し過ぎるw

今期は次回予告はオリジナルのユーと妄想ユーの掛け合いになるみたい。月宮さん、出番増えて良かったね。

ってな具合で、2期スタートです。これは期待出来そうだぜ……。

燃:A 萌:A+ 笑:A 総:A+

シリーズリンク
これはゾンビですか? 第12話「はい、まだ続きます」

エピソードリンク
第2話「嗚呼、さようなら俺」