牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~ SP総集編「我が名は牙狼」

「我が名は牙狼!黄金騎士だ!!」 

尺が余ったのか、最後はシリーズ通しての総集編。回想シーン等は時系列通りに並べられている。
別に最後にやる必要無かった気がするんだけど……。折り返し地点でやれば良かったじゃないと思う。

大体、テレビシリーズ4クール分とテレビスペシャルと劇場版をまとめてるから、凄い駆け足のダイジェストになってるw

最後は主題歌PVみたいなノリ。PVの中には『暗黒騎士鎧伝』の映像もありましたね。

総評

ってなわけで、まさかの復活を遂げた第2期『牙狼<GARO> ~MAKAISENKI~』全24話+総集編でした。
やっぱり映像クオリティの凄さに尽きるよなぁ。

戦闘は極端に短い回を除けば、概ね満足したか。心滅獣身が見れなかったのは残念だけども。

このノリだと、いつまでも続編作れるよなぁ。それこそ鋼牙が主人公の話は無理でも、鎧を継承していけば、いつまでも続けられる。
極端な話、牙狼が主人公である必要さえ無いしなぁ。スピンオフで他の騎士が主人公でも良いわけだし。

燃:A 萌:B- 笑:C 総:A-

エピソードリンク
最終話「時代」

シリーズリンク
牙狼<GARO> ~闇を照らす者~ 第1話「流 Ryuga」

特撮

Posted by お亀納豆