いとしのムーコ <1>

いとしのムーコ(1) (イブニングKC)
作:みずしな 孝之

おはなつやつや!!
ムーコのおはなのこうごうしさ!!からだにみなぎるほこらしさ━━━━!!

イブニングKC2012年4月の新刊。ゆずこさんが大興奮しながら薦めてくるので貸してもらいました。
実在するガラス職人の小松さんとその愛犬ムーコの面白可笑しい日常を綴ったほんわかコメディという具合のアレ。

表紙のムーコの鼻はつやつや仕様ということで、鼻の部分だけ材質が違います。無駄に凝ってんな……。

1話6ページのショートコミックで、全体のページ数も大したことないので、サクサク読める。何も考えず、ひたすらムーコ馬鹿可愛いよムーコ、な内容。
ムーコの口を手で挟み込んでギューってしてぇw

小松さんはムーコが何言ってるか、全く理解ってないのに、ムーコは人間の言葉を完璧に理解している不思議。
いや、動物視点の作品って大体そうか。数読んでないから知らんけど。

燃:C 萌:A 笑:B 総:B+

シリーズリンク
いとしのムーコ <2>(2012/09)

漫画

Posted by お亀納豆