アクエリオンEVOL 第23話「神話センリツ」

「これぞ、双星の書!」

OPカットで開始。
不動司令とクレア理事長から語られる神話。第1章が2万4千年前、第2章が1万2千年前、そして第3章が現在。
遂に、それぞれの過去生が判明。

・アマタ&カグラ→アポロ
・ミコノさん→シルヴィア
・ミカゲ→頭翅

という内訳。意外でも何でもないのだが、アポロの過去生がアポロニアスのペットの翅犬ポロンだったという衝撃の事実。え、前作でそんなこと言ってたっけ?
と思って調べたら言ってないらしい。ポロンの存在自体は元からあったようだが……。

シュレードは仲間達をヴェーガへと導くため、その生命を散らした。ベクターに乗ったまま、次元の狭間へと落ちていったみたいだけど、ワンチャンあるかなぁ。

で、ミカゲに身体を乗っ取られるゼシカ。結局、この時代でミカゲは何がしたいのだろう。アポロニアスへの復讐なのか。
ミカゲの操るゼシカに唆されたカグラはソーラーアクエリオンを起動させるが……。

EDは前期のものに戻り、歌詞が2番か?

燃:A 萌:A 笑:C 総:A

エピソードリンク
第22話「復活の翼」
第24話「ephemera」

アニメ

Posted by お亀納豆