機動戦士ガンダムAGE 第36話「奪われるガンダム」

「大丈夫、君はちゃんと艦長をやれている」

ザムドラーグに捕らわれたAGE-3オービタル。胸のビームに撃ち抜かれるのをオープンゲットで回避だ!と思いきや、そんなことするまでもなく回避出来ました。というか、この辺のプロセスがよく理解らん。かわしたようにも見えんかったんだが……。

で、キオのピンチにフリット爺ちゃんがAGE-1フラットで出撃。年をとっても、その実力は衰えていないが、やはり指揮官機2機を同時に相手にするのはキツかった。
爺ちゃんを置いていけないキオは再び戦場に戻り、鹵獲されてしまう。
AGE-3オービタル活躍の場ゼロとかまじ。

キオとガンダムは攫われるわ、AGE-1フラットは中破だわ、アビス隊の機体の修理に時間かかるわで、フリットはヒステリーを起こす。
うーむ、まがりなりにも第1世代の主人公がこれではなぁ。

ここでディーヴァが助けを求めたのは、近くをうろついていたマッドーナ工房。また都合の良いタイミングで出て来るなw
ロディは工房を無理矢理出てたのか。
おやっさんが居なかったけど亡くなったのか。まぁ、初登場時に、そこそこの年だったみたいだしな。

やきもきするフリットに、アセムがキオを助けに行くと申し出て来る。他に手は無く、しゃーなしでアセムにガンダムの装備を与えるフリット。ダークハウンドの換装形態でも見れるんだろうか。

燃:A- 萌:B+ 笑:C 総:A-

エピソードリンク
第35話「呪われし秘宝」
第37話「ヴェイガンの世界」

アニメ

Posted by お亀納豆