緋弾のアリアAA <Ⅳ>

緋弾のアリアAA (4) (ヤングガンガンコミック)
原作:赤松 中学 キャラクターデザイン:こぶいち 漫画:橘 書画子

「何もかも隠したまま、何もかも解決できるの?」

2012年5月の新刊。あれか、原作、本編コミカライズ、『AA』と関連書籍を同月に発売するのが最近のルールなのか。
いや、まとめて出した方がキャンペーンとか展開出来て盛り上げ易いんだろうけども。

表紙は順当に志乃。黒髪が美しいですね。
さて、イ・ウーよりやって来た、あかりの因縁の相手、夾竹桃が間宮家に伝わる奥義を狙う。
同じ頃、アリアはバスジャック事件に遭い、重傷を負う

あかりの回想シーンで、あかりの母、みすずさんがブルマはいていて吹いた。2児の母、何してんですかw
幸せに暮らす家族を襲撃したイ・ウーの面子の中には、後々本編に登場する人達の姿が。おお、これはワクワクするな!

ボロボロに打ちのめされるあかりだったが、心強い仲間達に支えられ、武偵として夾竹桃を逮捕することに。
高千穂さんのデレ方がテンプレート過ぎるw

そして示されるタイトルの意味。あかりの出生が明らかになり、最大の敵に立ち向かう、このタイミングで「AA」が出て来るなんて、格好良過ぎるだろ……。

夾竹桃の使う様々な毒の威力は凄まじく。媚薬まで使うなんて、まぁいやらしい!
あかりと夾竹桃との直接対決はもっと長いことかけても良かったんじゃないかと思うが。つーか、戦闘終わってからの展開が凄い最終回チックで、このまま「完」ってなるんじゃないかとDOKIDOKIした。
新しい敵が出て来て、ほっとしたわ。

燃:A+ 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
緋弾のアリアAA <Ⅲ>(2011/12)
緋弾のアリアAA <Ⅴ>(2012/12)

MF文庫J,コミカライズ

Posted by お亀納豆