スマイルプリキュア! 第21話「星にねがいを!みんなず~っと一緒!!」

「スマイルでいっぱいのウルトラハッピーな未来にしよう!」

今回、本編開始前に30秒間CMがあったけど、え、本編時間減ったの?他のCMの時間一緒だったっぽいけど。もしかして放送終了後の30秒分を前に持ってきたのかな。レコーダーの時計がズレたかと思って焦ったじゃねーか。

七夕の日がやって来た。時を同じくして、キュアデコルが揃いつつあることを知ったポップが久し振りに顔を出す。
単にデコルデコールのスロットが16個なのかも、と思ってたんだけど、実際にデコルの総数が16らしい。
商品展開の数に比べて、随分少ないんだな。

ポップも交えて、短冊に願い事を書いていくみゆき達。れいかさん、完全に「道」が持ちネタになっとるやないか!
何か衝撃波みたいなの出てましたけどw

メルヘンランドでは七夕っぽいペガサスの日とかいうのがあるらしいけど、その辺がプリンセスフォームへの仕込みなのか。

今回出撃してくるのはアカオーニ。ジョーカーの思惑など知る筈もなく、普通に赤鼻アカンベェを生成。
アカオーニ達は赤鼻の残数を把握してないのかな。してないんだろうな……。

どうやらポップはキャンディの特異性を理解している様子。一体何だってんだよ。その中にミラクルジュエルを抱えているとかかなぁ。

で、遂に揃ったキュアデコル。しかし、スロットにセットしようとした直前、ジョーカーが現れ、デコルデコールとキャンディを奪われてしまう。
残されたのは、みゆきが不思議図書館の笹に飾った星デコルのみ。これが勝利の鍵か!

次回予告を見る感じでは、ジョーカーの嫌らしい笑み、ピースの絶望顔と、スマイル史上最大の絶望回っぽいな。オラ、wktkしてきたぞ!
エンドカードは勿論プリンセスマーチ

それはそうと、映画の公式サイトがオープンしましたね。ゲストヒロインとハッピーの上位フォームが確定。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第20話「透明人間?みゆきとあかねがミエナクナ~ル!?」
第22話「いちばん大切なものって、なぁに?」

アニメ

Posted by お亀納豆