特命戦隊ゴーバスターズ Mission20「5体結集!グレートゴーバスター!」

「俺が今帰る場所は━━そこじゃない!」

今回のメタロイドはフィルムロイド。ゴーバスターズの偽物を作り出して翻弄……かと思いきや、あっさり偽物は撃破される。
エンターの作戦の肝はフィルムゾードの方で、街中に疑似亜空間を作り出す。亜空間の中では生命活動が困難になるんだとか。

亜空間に突入するには、ゴーバスターオーでも厳しいということで、マサトの指揮の元、バスターマシン全機を使った作戦が提唱される。

マシンが改造される間、ヒロム達はフィルムロイドの削除に向かう。家族を抱き締めるのはメサイアをシャットダウンしてから、というヒロムの決意に燃える。

そして、てんこ盛り5体合体グレートゴーバスター完成。まさか格納庫内で合体するとは思わなかったぜ……。斬新だわ。
戦闘中には合体出来ないのかな。

余剰パーツで構成された武器バスターランスが格好良いな。
実は戦隊ロボの強化合体形態にグレートが付くのは相当久し振りなんだな。もっと付いてるイメージあったんだが。あれは勇者ロボの方か。

今回はパワーアップ回としてはシナリオが良かった方だと思うけど、やっぱりサクサクし過ぎだよなぁ。
贅沢を言えば、こういう展開には2話使ってほしいところだが……。

燃:A+ 萌:B 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
Mission19「俺の合体!バスターヘラクレス」
Mission21「さらばブルーバスター」

特撮

Posted by お亀納豆