【特撮】王様戦隊キングオージャー 第45話「王を継ぐ者たち」【感想/ネタバレ】

「私とリタ殿は━━」
「カグラギと私は━━」
「「同じだ」なのです」

開放された王の証の力。しかしそれは自国を滅ぼしかねないもので。王様達は力の使い方を模索するが、そこへミノンガンが襲ってきて……。

オーコメで言われていた通り、ミノンガンの力は時間や時空を操るというもの。ダグデドの復活は別の時間軸のダグデドを呼び出したということらしい。えぇ、怖……。
でもそうなってくると、ミノンガンは任意の時間軸からダグデドを呼びまくってダグデド軍団を作れることにならないか……?何か発動には制限があるのかな。現在のダグデドが消えた時にしか呼び出せないとか。

ミノンガンの能力によって精神が赤ちゃん化させられてしまったギラ、ヤンマ、ヒメノの3人。おしゃぶりどっから出て来たんだよw
ひたすらオージャカリバーのトンボ音声を鳴らし続けるヤンマ笑うわw

後継者問題に絡めて、リタとモルフォーニャ、カグラギとスズメの関係性に焦点が当てられた。
その関係性はエモいんだけども、同年代やきょうだいを王位継承者として定めていることに違和感があるのは俺だけ?緊急時の代役ということなら理解るけど、話の雰囲気的に次世代の王って意味で言ってたよな……?
まぁ、放送枠的に子作りとかそういう話が出来なかったのかもしれないが。

王の証の力でミノンガンを封じることに成功したリタとカグラギ。これでミノンガン退場?それにしてはちょっと弱いようにも思うが……?

例年より早い段階で黄金週間のVS作品が発表された。今年は史上初の2本立て。
1本目は順当に『王様戦隊キングオージャーVSドンブラザーズ』。加藤監督とたかみなさん脚本。たかみなさんがドンブラザーズのキャラを書いたらどうなるんやろw

特報映像にジロウはいるのに雷蔵君がクレジットされていないのは何でなんだろう。ソノニとソノザはクレジットされているので、出番少ないのかな。と思ったら誤植だったらしく即訂正が入りましたね。
ソノイがいないのは『ドンブラVSゼンカイ』を踏まえてるってこと?舞台がハーカバーカらしいのでワンチャン復活あるか?

そしてもう1本は『王様戦隊キングオージャーVSキョウリュウジャー』。テレビでVSみたいなことやっといて、もう1回Vシネでやるんかーい!
しかも今度はキョウリュウジャー6人出演決定だぁぁああああああああぁあああやったああぁああぁあああぁあああぁぁあああああああああ!!!!!!!
ちゃんとプリンスもいるじゃない。
坂本監督と金子さん脚本、たかみなさんの監修有とテレビでのコラボ回と同じ布陣。

リデコアイテムはドンオージャクラウンとガブリミックスシューター。限定版が2種類あって両方買わないと揃わないの酷くないか?
気になるのが尺が足りるか……?というところ。Vシネクストって基本60分尺だったよな……。むしろ逆か。キョウリュウジャーのスケジュールを押さえられるのが作品1本分に満たなかったからセットにしたってことかも。

キョウリュウジャー周りのミニプラにも動きがありそうだけど、SMPなのか『キングオージャー』関連で出た商品の拡張なのか判別がつかん。
ミニプラキングキョウリュウジンを持ってないと楽しめませんという形態なら出たとしてもスルーかなー。

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
第44話「王の証!真の六王国同盟」
第46話「命の美しさを知れ」

スポンサーリンク









B0BSN6SRG5
[バンダイ] 王様戦隊キングオージャー アクションヒーロー ハチオージャー

特撮

Posted by お亀納豆