特命戦隊ゴーバスターズ Mission22「美しきアバター エスケイプ」

「あんたがパパ、メサイアを満足させないからね」

アリアドネビルのエネトロンを狙うメールが届いた。悪戯の可能性が高いが、念のため、潜入調査することになったヒロムとヨーコ。
そこで2人はメールの送り主である少年ショウタと出会う。彼は友達に自分がゴーバスターズの協力者だと嘘をついていたのだ。

だが、そこへ偶然、メサイアの新たなアバター、エスケイプがキーロイドを引き連れて現れる。
彼女の目的はエネトロンの奪取ではなく、メサイアに快楽を与えること。

今一つ、エンターとエスケイプの立ち位置が理解らないよな。メサイアが作ったんなら、メサイアの希望通りに動きそうなもんだけど。初期設定をミスったら作り直しがきかないのか

これからは快楽充足をエスケイプ、エネトロン奪取をエンターが担うことになるのかしらん。

今回は疑似亜空間が生成されたので、グレートゴーバスターが出撃。基本的に、どのメガゾードでも疑似亜空間の生成が可能になったのか。

EDが映画宣伝映像になりましたね。

燃:A 萌:B+ 笑:B+ 総:A

エピソードリンク
Mission21「さらばブルーバスター」
Mission23「意志を継ぐ者」

特撮

Posted by お亀納豆