仮面ライダーフォーゼ 第44話「星・運・儀・式」

「星からの声に魅入られた人間、それがゾディアーツ」

プレゼンターに会いに行くと言って姿を消すサジタリウス・ゾディアーツとジェミニ・ゾディアーツ。
プレゼンターとは、宇宙の意志とでも言うべきものらしい。

前回のラストでジェミニの分身の爆発に巻き込まれたメテオだったけど、どうせピンピンしてるんだろ?って思ってたけど、予想以上にボロボロで吹いた。『W』終盤で照井がボロボロになったときみたいだなw

家族、記憶と次々と大事なものを奪われていくユウキ。遂にはライダー部にまで偽物呼ばわりされ、フォーゼにフルボッコにされそうになる。
シザー+クロー+チェーンソー+スパイクのリミットブレイクは強烈だな。使うタイミングがアレ過ぎたけどw
最初に本物のユウキを見分けたのが賢吾って、弦太朗の立場無ぇな……。

ユウキとの約束を思い出した弦太朗によって、ユウキは自分を取り戻す。存在の薄まった闇ユウキは最早敵ではない。
ジェミニの超新星の力もコズミックステイツがメテオストームスイッチを使うことで回避。

戦闘中、敵の攻撃から仲間を庇った賢吾は不思議な力を発揮する。やはり、これがコアスイッチなのか。
理事長は気付いたようだが……。

一方、十二使徒のスイッチが揃ったら自分がヤバいと気付いた校長。遅ぇよw
これは裏切り来るか?と思ったら、次回がそういう話のようですね。

つーわけで、次回はゴミクズ五輪ハイライトで放送休止。しかも、その次は例年のスケジュール通りならゴミカス高校野球で飛ばされる気がするぞ。
どちらにしても、最後の十二使徒ピスケス・ゾディアーツは映画で先行登場になるのか。

燃:A+ 萌:B+ 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「双・子・明・暗」
第45話「天・秤・離・反」

映画リンク
仮面ライダーフォーゼ THE MOVIE みんなで宇宙キターッ!

特撮

Posted by お亀納豆