動物戦隊ジュウオウジャー 第6話「ワイルドなプレゼント」

「いいのか、王者の資格を持つ者が━━この星をなめられたままで」

アザルドとの戦いの後、忽然と姿を消したラリーさんを捜す大和達。
一方、バラバラに爆散したアザルドはあっさり復活。どういう仕掛けなんだろうな。単純に、そういう生態なのか、はたまた何かしらの秘密があるのか。
ただ許容ダメージを超える攻撃を与えれば倒せる、みたいな単純な話で済むんだろうか……。

殺意マックスでジュウオウジャーを攻撃してくるかと思いきや、ガブリオを見付けたので用は済んだと撤収。

ラリーさんは大和にジューマンパワーを分け与えた影響で生命力を失い、白髪になっていた。ショックを受ける大和だが、ラリーさんは温かい言葉をくれる。

しかし、王者の資格によるパワーの譲渡が生命力に影響するということは昔、大和にイーグルの力を与えてくれた鳥男も生命力を失っているのでは……という考えに。その辺は今後の話か。

ガブリオとの戦いで、大和はジュウオウゴリラに直接変身。イーグライザーを使ってロープアクションみたいなのやって戦うの面白いな。イーグライザーの先はどこに引っ掛かってるのかって疑問はあるけど。

巨大戦では新たなキューブアニマル、キューブゴリラが登場。ラリーさんの勧めでエレファントとタイガーと動物合体、ジュウオウワイルドに。
バズーカを持っているのに、早速ガブリオに喰われて吹く。それでとどめ刺すんじゃないのかよw

このジュウオウワイルド、ドラミングが出来るように両腕が角度のついた状態で固定されているっぽい。
ラリーさんはもっと人間の世界を知るために旅に出た。その内帰ってくるのかな。

次回は『仮面ライダーゴースト』とのコラボ回。ただしスペシャル番組ではなく1話としてカウントされる形に。
内容も『ジュウオウジャー』のメインストーリーが進行する中でゴースト登場って感じっぽいし、もしかして、ゆくゆくは合体スペシャル自体を無くすつもりなんだろうか。

燃:A+ 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第5話「ジャングルの王者」
第7話「ゴゴゴゴーストが出た」

特撮

Posted by お亀納豆