機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ #34「ヴィダール立つ」

「臭くねぇんだよ……!」

メリビットさん!?

ランドマン・ロディの次のパイロットはチャド、ダンテ、ブルワーズの頃からアストンと一緒にいたデルマに決定。どいつもこいつも死にそう過ぎて困る。

角の付いた白い獅電は王の椅子と呼ばれていたみたいだが、オルガが乗る機体なんだろうか。あまりオルガが直接MSを動かすってイメージが無いな……。

獅電の完熟訓練が終わる日も近い。ラフタは複雑な心境の様子。このまま鉄華団残留となるか。

歳星で進む新しいガンダムの解析。名前はフラウロス。出番が来るのも、そう遠くはないか。
もう1つのモビルワーカーもどきの方はテイワズにもデータが無いとのこと。厄祭戦とは関係無いってことなのかな。

庇ってやれるのは今回までとオルガに釘を刺す名瀬。でも、何だかんだ言いつつ名瀬は最後まで味方になってくれそう。ただ、その所為で死にそうだけどな……。

おやっさんとメリビットさんが付き合い出したという衝撃の事実。それからというもの、おやっさんが臭くなくなったらしい。
えっ、落ち込んでるオルガにいきなりキスしてポカンとさせる展開がいつくるかいつくるかと思ってたの俺だけだったの?何だ、このサプライズwwwww

ハッシュはすっかりミカに懐いていた。これが誘い受けというやつか……<違う

ようやくガンダムヴィダール初出撃。流石ガンダムフレーム、その辺のMSでは相手にならないか。
フレームはキマリスのものなんだよな?
本人は戦いを楽しんでいるらしく、復讐が目的と言う割にはあまり鬼気迫る感じは無いんだよな……。

そしてアルミリアといちゃいちゃするマッキー。いまいちマッキーのアルミリアに対する真意が理解らん。今回の雰囲気だと本当に大切に想っているようにも見えるが……?

燃:A+ 萌:A 笑:A 総:A+

エピソードリンク
#33「火星の王」
#35「目覚めし厄祭」

アニメ

Posted by お亀納豆