【ライブ】デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE2022 Cheers!Delicious LIVE Party♡ ごちそうさまでしたParty♡【感想/ネタバレ】

「5000キロカロリーパ━━━━ンチ!!」

凄いカロリー量やん。
2022/10/29,30開催。今年のプリキュアライブはまさかの2デイズ3公演構成。まさかこのコロナ禍の中、リスクを高める方向に変えてくるとは思わなんだ。
俺は最終公演を配信で視聴。

まずは無事全員参加出来て安心しましたわ。あれ、プリキュアキャストの皆さん、最初に名乗りをやらなかったね。えぇ、何でやろ……。あれがあるかないかで大分満足度が違うんやけどな……。
開幕は勿論、OP主題歌から。いきなり歌唱担当のMachicoさん、千颯お姉さん、佐々木さん、後本さんが勢揃いするという豪華さ。

菱川さん、表情が硬くなかった?緊張してる?疲れてるのかな。明らかに他の出演者の方々よりも笑顔がぎこちなかったというか。それともそういう顔なのか……。
衣装は生脚がっつりだった?薄いストッキングはいてる?

清水さんはライブ衣装というか落ち着いたデザインでドレスって感じだよな。
井口さんはチャイナ要素の入った衣装がもこもこ。
茅野さんに対応するペンライトのカラーは紫なのね。紫だとフィナーレよりジェントルーを思い出すのだが……。

『スタプリ』から『星座のチカラ』、『ヒープリ』から『やくそく』と映画から色々持ってきてくれたのは嬉しいですね。特に『星座のチカラ』は大好きなのでフルサイズで聴けて助かった。
映画と言えば、秋映画の主題歌担当の後本萌葉(のちもと・もえは)さんがめっちゃ可愛くて興奮しましたね。フリフリたっぷりのロングスカートの衣装もキレイな色味で好き……。
まだ経験が浅いからか最後の挨拶では涙ぐむ場面も。

あ!!!!超格好良い熱血曲『キズナ♡スペシャリティ』じゃないですかー!後ろのスクリーンでバトルシーンが流れているの理解ってる感よ。これ、マジで戦闘に合いそうなので本編でも使ってほしいんだよな~。
〆の『DELICIOUS HAPPY DAYS♪』がこんなにキレイにハマるとは思わなんだ。FUUUUU!!と合いの手が入れやすいのが良いのかな。

そんな具合で今年も無事終了出来てホッとしたライブでした。全曲、フルサイズだったよな?方針を変えたのかしら。俺は『スタプリ』以降しか知らないけど、基本1番のみとか1番+3番とかいう構成じゃなかった。曲数との兼ね合いかなぁ。
例年は映画主題歌をライブで先出しというが恒例となっていたが、今年は映画公開後の開催なので、それが果たして良かったのかどうか。

半ば予定調和と化しつつあるが、感謝祭の開催が決定。
更にこのタイミングで年末にMachicoさんのプリキュア楽曲をまとめたアルバムが発売決定。何か早いような気がしたけど、別にそんなこともないか。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

本編リンク
デリシャスパーティ♡プリキュア 第34話「おじいちゃんはガンコ!おでんは野球のあとで」

ライブリンク
トロピカル~ジュ!プリキュアLIVE2021 Viva!トロピカSUMMER!LIVE おつきサマー公演(2021/09)
ひろがるスカイ!プリキュア LIVE2023 Hero Girls Live ~Max!Splash!GoGo!~ ときめく夕空公演(2023/10)

スポンサーリンク









B0BG61JWTL
デリシャスパーティ♡プリキュア LIVE 2022 Cheers! Delicious LIVE Party♡ バンドル特典版(初回生産限定) [Blu-Ray]

アニメ,音楽

Posted by お亀納豆