カンピオーネ! ~まつろわぬ神々と神殺しの魔王~ #2「王様のいる風景」

「いずれ護堂にも理解るわ。貴方のパートナーは私しか居ないと」

OP初見。最初にマダオのナレーション入るのかよwwwww
くそ、別に面白いこと言ってるわけじゃないのに、何だか笑ってしまう。
OP映像は、まぁまぁか。最後のカットで護堂さんがガチハーレム状態で吹いたけど。

さて、今回は原作1巻のエピソード……の筈。護堂の妹、静花やクラスメイトの万里谷祐理が登場、あ、あと正史編纂委員会の甘粕も出て来たか。

エリカが学校に転入してきて、早くもハーレムラブコメの様相を呈してきたかと思ったけど、後半はちゃんと戦闘していて安心した。まぁ、エリカとの模擬戦みたいなもんだけど。

ウルスラグナの権能を選択する瞬間にイメージ映像として出て来る紋章みたいなの格好良いな。

ED初見。可もなく不可もなくといったところで。

燃:A- 萌:A 笑:B- 総:A

エピソードリンク
#1「はじまりの物語」
#3「遠方より敵来たる」