アクセル・ワールド #20「Domination;支配」

「ハル、君は年上の女の人に、よくよく気に入られる奴なんだね」

さて、番外編を挟み、本編に戻って参りました。《ダスク・テイカー》を追い詰めた《シルバー・クロウ》と《シアン・パイル》だったが、突如現れた《ライム・ベル》のシトロンコールで《ダスク・テイカー》は回復してしまう。

チユリを利用されたタクムはブチ切れるが、《ダスク・テイカー》の心意技でバラバラにされてしまう。
おいおい、絵面が結構グロいぞ……。

親友をコケにされ、憎しみに心を支配されたハルユキは《ダスク・テイカー》に襲い掛かる。
俺、能美編で災禍の鎧の要素が出て来たこと、すっかり忘れてたわ。原作では、ほんの数ページのことだけど、アニメだと憎しみに染まったハルユキの表情なんかもあって、結構印象深いな。

再び狭まる能美の包囲網。しかし、もうハルユキの心は折れない。本当に護るべきものが分かったから……というところで、次回から、いよいよ反撃です。

燃:A+ 萌:A 笑:C 総:A+

エピソードリンク
#19「Revolution;変遷」
#21「Insurrection;反逆」

アニメ,電撃文庫

Posted by お亀納豆