アクセル・ワールド12 -赤の紋章-

アクセル・ワールド12 ―赤の紋章― (電撃文庫)
著:川原 礫 イラスト:HIMA

「……まったく、鴉さんは年下のくせに時々お姉さんをじんわりさせるからズルイですよ」

《ショコラ・パペッター》ペロペロ!(^ω^)

2012年8月の新刊。約1ヶ月3週間半の積み。4ヶ月振りの新刊。『ソードアート・オンライン010 アリシゼーション・ランニング』からは隔月刊行。

アニメだと、そんなイメージ無いんだけど、原作は結構イラストで無意味なパンチラがあるんだよな。

さて、謎のニュービー、《ウルフラム・サーベラス》との戦いは続く。現れた第二の人格は、《災禍の鎧》を装着するために生まれた存在らしい。
《ダスク・テイカー》のことを知人みたいに言っていたし、やっぱり《加速研究会》絡みなんだろうなぁ。

理論鏡面アビリティを習得するため、特訓を続けるハルユキ。光線技を持つエネミーを捜す内、彼はプチ・パケという小さなレギオンのマスター、《ショコラ・パペッター》と出会う。
彼女との出会いが、《シルバー・クロウ》に新たなアビリティを習得させる。

早くも《理論鏡面》習得か!?と思いきや、《光学誘導(オプティカル・コンダクション)》という別のアビリティだったでござるの巻。
まぁ、これでもメタトロンに対抗は出来そうだけど……。むしろ、特定の方向に光線を誘導出来るんなら、こっちの方が便利なんじゃね?

で、ようやく明らかになる白の王のアバターネーム。その名は《ホワイト・コスモス》。黒雪姫先輩の実の姉だそうな。
一応、先輩が《レッド・ライダー》の首を落としたのは、この《ホワイト・コスモス》が誘導したからってことになるのか。

VS《ウルフラム・サーベラス》第3ラウンド。《シルバー・クロウ》は対戦の中で、彼との友情を築いていく。
だが、そこへ現れた《アルゴン・アレイ》が圧倒的な力で、《シルバー・クロウ》達を捩じ伏せる。

為す術無しかと思われたその時、《アルゴン・アレイ》を阻止する攻撃が。それを放ったのは流動体をまとったアバターで……。
カレンさんキタキタキタキタキタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚≡(゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
出て来るタイミング格好良過ぎるだろ……。鳥肌立ったわ。

盛り上がってきやがった!と思ったら、30ページ程を残して本編終了。
おい、どこで引っ張っとんねん!
凄ぇ面白いんだけど、どんどんメタトロン攻略から遠ざかっていってね?次で一応一段落するらしいけど……。

後書きではカレンさんが女性と明言されてるんだけど、ここで確定させちゃうのかよ!

何故か後書きの後に、電撃文庫MAGAZINEの付録掲載の短編『空色の翼』を収録。当時のカラーイラストも口絵に収録。
フーコさんの脚をナデナデとかけしからん。

次の『AW』は大分間が空くらしく、2012年10月に『ソードアート・オンライン プログレッシブ001』、12月に『アリシゼーション・ターニング』。
『AW』の13巻は来年2月かなぁ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:B+ 総:S-

シリーズリンク
アクセル・ワールド11 -超硬の狼-(2012/04)
アクセル・ワールド13 -水際の号火-(2013/02)

著者リンク
ソードアート・オンライン010 アリシゼーション・ランニング(2012/07)
ソードアート・オンライン プログレッシブ <001>(2012/10)

電撃文庫

Posted by お亀納豆