スマイルプリキュア! 第35話「やよい、地球を守れ!プリキュアがロボニナ~ル!?」

「合体したクル!」
「合体しただわさ!」
「合体した━━━━━━━━ッ!!!!」

やよいちゃんのメンタルが

完全に俺達な件。

サブタイから判るように、マジョリーナの発明品シリーズ第5弾。
いきなり勇者ロボが出て来てワロタ
ロボッターが普通に格好良くて大興奮したのは俺だけではない筈。作画ハッスルし過ぎだろw

今日はロボッターの新商品の発売日、みゆき達を巻き込んで行列に並ぶやよいの行動が完全に俺達でワロタ……ワロタ……。
しかし、可愛いってズルいなw

一方、バッドエンド王国ではウルフルンとアカオーニがロボッターごっこで遊んでいた。お前等wwwwwwwwww
彼等の基準では、キャラのワルブッターの方がオイシイ役のようで。

同じく玩具を買いに来た3幹部達と遭遇戦に。変身バンクは、やよいを中心とした構成になっているのが面白い。

マジョリーナは新開発のロボニナ~ルでウルフルン達を巨大ロボット化しようとするが、間違ってハッピーに光線を当ててしまう。
すると、たちまちハッピーは巨大化して、ロボットに。何だこの展開wwwwwww
もうね、ピースとサニー、マーチのテンションの差が激し過ぎてね。

ウルフルンとアカオーニワルブッターは素体としてハイパーアカンベェを2体生成。
ちゃんと中に操縦桿あんのかw

ハッピーロボは自律行動出来ないということで、コクピットの乗りこむピース達だったが、肝心の操縦方法が判らない。
と思ったら、ピースから全集を借りて読んでいたビューティさんが操縦法をマスターするという。
ビューティさん、高スペック過ぎるだろ……。
キャンディとマジョリーナは何で仲良く戦いを見守ってんだよw

途中、2体のワルボッターがバッドエンドドッキング。合体シーンのクオリティ高くてワロタ
どこにクオリティ使っとんねんw

こちらも対抗してハッピーロボが天使デコルと合体。合体じゃねーよwwwww
やよい興奮し過ぎだろwwwww
いや、ロボの合体で興奮するのは人として自然なことだけど。

パワーアップ合体から反撃の流れで主題歌は超王道だけど、シリーズ初のOP劇中使用がこんなところで良いのか……orz
最終回でガツンとかましてくれるんだとばかり。プリキュア史上で数えたとしても、OPを挿入歌として使ったのって、今回で3回目くらいなんじゃないか。

流石に、最後までロボ戦にするわけにはいなかなかったのか、マジョリーナが役に立たないとロボニナ~ルを壊したため、とどめはロイヤルレインボーバーストに。

いや~、良い意味で酷かった。ってか、今回、完全に俺達向けじゃねーか!監督、何してんねん!
って、原画に大張正己さん来てたのかよ!怖ッ!『スマイルプリキュア!』怖ッ!

燃:A+ 萌:A+ 笑:A 総:S

エピソードリンク
第34話「一致団結!文化祭でミラクルファッションショー!!」
第36話「熱血!?あかねの初恋人生!!」

アニメ

Posted by お亀納豆