境界線上のホライゾンⅡ <Ⅱ>(初回限定版)

境界線上のホライゾンII (Horizon in the Middle of Nowhere II) 2 (初回限定版) [Blu-ray]

「まぁ、理解り易く言えば、プリキュア・スマイルチャージみたいなことですね」

概要

ジャケットはフアナさん。裏表紙でセグンドさんが掃除していて吹いた。

第2話「舞台上の宣告者」/第3話「土上の下り者」

1話で戦闘した分、今回は動きとしては、おとなしめか。2話の冒頭で、ちょこっと戦闘したくらいかな。

映像特典

生勉強会Ⅳを収録。2期の生勉強会は見事に見れない時間帯ばっかりだったから視視聴なんだよな。
やっぱ小原さんの際どいネタと白石のツッコミ面白いなw

キャラクターコメンタリー

二代、宗茂、誾さんの3人。後ろ2人は初登場か。立場的に1期では出れなかったんだな。 3人の関係性はアルマダ海戦後なわけね。

信頼と安心のネシンバライジり。これ、毎回OP流れる度にイジるんだろうか。 二代に翻弄される誾さん可愛いな。原作最新刊でも振り回されてるしな。

スペシャルCD

またしてもナイちゃんガッちゃんコンビの歌。まぁ、立場上、よく出て来るのは理解るんだが。
今までよりもガールズポップな感じ?2人のCM曲ってことで、いつもとは違う感じになってるとか。勿論、俺はこういう具合の方が好みです。何か、対象年齢若干高めの魔法少女アニメのOPみたい。

ミニ設定資料集①

OP絵コンテ解説前半を収録。ここでもネシンバラはイジられんのかよw

ブックレット

川上さんと監督による、キャラコメが無い回の誌上コメンタリーが。原作者仕事し過ぎw

燃:A 萌:A+ 笑:A- 総:A+

シリーズリンク
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅰ>
(初回限定版)
境界線上のホライゾンⅡ <Ⅲ>(初回限定版)

アニメリンク
境界線上のホライゾンⅡ 第2話「舞台上の宣告者」

境界線上のホライゾンⅡ 第3話「土上の下り者」