特命戦隊ゴーバスターズ Mission49「覚悟と選択」

「覚悟の決め時があるってんなら、今だと思うぜ」

エンターは悪のレッドバスターへと変身。攻撃的なデザインがかっけーな。
パワーアップしたエンターは遂に人間との融合を始める。エネトロンタンクからメガゾードωを生成。
『ゴーバスターズVSゴーカイジャー』では先行登場扱いだったのか。

陣がヒロムからメサイアカードを抜く手法を考案。しかし、それは陣を危険にさらす決断だった。
作戦を実行するため、亜空間へとエンターを連れていくことに。

格納庫へエンターを誘き寄せて転送する展開がアツい。バトルの余波は司令室にも及ぶ。森下の叫びが燃えるわ。
基地の崩壊によるクライマックス感は異常。

春の映画は『仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z』らしいですね。がっつり『宇宙刑事』入れてきたな……。結局、キョーダインは出るのか出ないのか。

また、『ゴーバスターズ』のVシネマ化が決定。戦隊のVシネマって全然見てないんだよなぁ。ケーブルテレビでやってくれんかな。

燃:A+ 萌:B 笑:B 総:A+

エピソードリンク
Mission48「仕掛けられていた罠」
Final Mission「永遠のキズナ」

特撮

Posted by お亀納豆