這いよれ!ニャル子さんW 第1話「進撃の邪神」

「チョーイイデショ?サイコーデショ!?」

1期の終了から9ヶ月。早くも2期がスタート。当時、そこまで話題になってうる感は無かったが……。

OPは1期のノリを残しつつパワーアップって感じだな。本編でもメタ発言してたけど、ダンスを重視してるのか。

さて、取り敢えず今回はキャラのおさらい的オリジナルエピソード。
ニャル子はホント、アニメ版だと可愛いな!真尋が拒否してる意味が理解らないレベル。

開始早々『仮面ライダーウィザード』ネタで吹いた。全体的に1期よりメタとパロネタが増量してね?

専門店のシーンでは、めちゃんこGA文庫が置いてあって吹いた。ここ数年で出た新刊は人気のあるなし問わずに色々あったな。
今回、一番テンション上がったシーンです。

オリジナルキャラのツル子は今後も登場するんだろうか。
全体のタイトル自体が『仮面ライダーW』っぽいからなのか、劇場版ネタがあったりと。

EDを歌うのは今回もニャル子。しっとり系か。
と思ったら、今期は色んなキャラが歌うらしいな。

取り敢えず今回はオリジナルエピソードだったけど、今期は原作5巻からになるのかな。

燃:C 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
這いよれ!ニャル子さん 最終話「夢見るままに待ちいたり」

エピソードリンク
第2話「セラエノ図書館戦争」

原作リンク
這いよれ!ニャル子さん <5>

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆