這いよれ!ニャル子さん 最終話「夢見るままに待ちいたり」

 「さあ、選びなさい。苦しんで死ぬか、のた打ち回って殺されるか」

何でサブタイが原作の新人賞応募時のタイトルなんだよw
さて、最終回。どこにも居ないニャル子達。次第に寂しさを募らせていく真尋。ということで、正直通常回がそのまま最終回で何の問題も無い作品なのに、やたら最終回っぽい展開です。
後半は妙にバトルしてたしな……。

EDも最終回っぽく。

総評

ってなわけで、GA文庫原作、いつもニコニコ貴方の隣に這いよるラブクラフトコメディ『這いよれ!ニャル子さん』全12話でした。
ヒロインの可愛さという意味では期待以上だったんだけど、『ニャル子さん』の肝とも言えるライダーネタが大して無かったのが何とも……。
まぁ、アニメでそういうネタをやろうと思ったら、原作よりも遥かにハードルが高いんだろうけど。

にしても、ニャル子さんは本当に可愛くなった。真尋が邪険に扱うのが納得いかないくらい。
2期はどうだろうなぁ。ワンチャンあるかなぁ。世間の反応からすると無さそうだけど。

それはそうと、同レーベル『俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる』ネクストプロジェクト始動告知CMが単独であって吹いた。何だ、あのアオリとBGMw

燃:A- 萌:A 笑:B 総:A

 エピソードリンク
第11話「星から訪れた迷い子」

シリーズリンク
這いよれ!ニャル子さんW 第1話「進撃の邪神」

アニメ,GA文庫

Posted by お亀納豆