銀河機攻隊マジェスティックプリンス #003「奇襲」

「ヒーローは失敗したとき、8割くらいの確率で特訓するんだ!」

OPで、チーム・ラビッツの内、アタルとタマキがセットになっているのには、何か意味があるんだろうか。
他の3人は1人ずつ登場してるのに。

さて、通信衛星を再び破壊されてしまったチーム・ラビッツ。報道は、その残念さをピックアップしまくりで。
ウルガルは衛星さえ破壊出来れば良かったのか、ラビッツを倒さずに撤退したけど、彼等は脅威と見なされなかったのかな。

ウルガルの襲来からは既に数年が経っているとか。しかし、その正体や目的は一切不明なんだそうで。

5人の定期検診では、イズルだけが再検査の必要があるらしい。再検査の理由も不明瞭なんだけど、後々何かしら効いてくるのかしら。

ウルガルの補給路を断つ作戦の前に、休暇を与えられたラビッツはリゾート地に遊びに行くことに。
大ハシャギのタマキとアタルだけど、アサギとケイは下がる一方で。イズルは、ひたすらマイペースというか何というか。
ここでイズルはヒロイン格らしき少女テオーリアとニアミスするが……。

戦うために生み出されたイズル達には、それぞれ思うところがあるようで。
養成所に入る前の記憶は消されているらしいけど、何か重要は鍵が隠されていたりするんだろうか。

で、作戦開始。無事、5機ともフル装備で出撃出来たが、発見したウルガルは、とても補給部隊には見えなくて……。
コミネ大佐の命令で、無理矢理突撃するラビッツだったが、タマキが危機に晒されて……というところで続く。

Blu-rayには、ウルガルが何を喋っていたのか判るように、字幕でも出るんだろうか。

燃:A- 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
#002「ヒーロー誕生」
#004「喪失」

アニメ

Posted by お亀納豆