超速変形ジャイロゼッター 第29話「夕やけライトニングスラッシュ」

「お前はゼツボー的でもゴミでもない!大切な友達だ!」

イレイザークイーン達に連れ去られる途中、海に落下したギルティスだったが、何とか陸に上がることは出来たようで。
ギルティスは勝手に動いて、ソウタを思い出の病院へと連れて行く。

一方、カケルもメビウスエンジンの共鳴に導かれて、廃病院へ。そこにはイレイザークイーン達もやって来ていて、戦闘に突入。

戦いを恐れるソウタだったが、カケル達の危機に飛び出していく。
うーむ、ちょっとハードルを上げ過ぎていたか……。そこは格好良くダブルライトニングスラッシュで決めてほしかったが……。

イレイザークイーンも軍団が蹴散らされたら、あまり執着も見せず帰っていくんだな……。

いよいよソウタ加入のとき。乗機は赤いラインが青に変わったギルティスのままになるっぽいな。
ライバードと超速合体しないかな……。

で、またジコランの不穏な予言が。
ゼノンでは、イレイザーキングが登場するダイコンゴウが出撃準備を行っていて……。おお、何かゴツくて格好良さそうだな!

そして、ソウタと総司令、感動の再会で今回は締め。

燃:A 萌:A 笑:C+ 総:A

エピソードリンク
第28話「ギルティスの果たし状」
第30話「絶体絶命!ライバード」

アニメ

Posted by お亀納豆