超速変形ジャイロゼッター 第30話「絶体絶命!ライバード」

「ダイコンゴウ、定刻通りに只今到着!」

言いやがったwwwww
さて、完全に仲間になったと思われたソウタだったが、まだイレイザー時代のトラウマを引き摺っているようで。

というわけで、機関車型巨大ジャイロゼッター、ダイコンゴウ出撃。イレイザーキングの機体じゃないのかよw
いつも通りトーマさんが乗ってたな。専用コスまでして気合入ってんな!

空飛ぶSLとか、完全に『黄金勇者ゴルドラン』のアドベンジャーじゃないですかー!ダイコンゴウ、マッシヴなデザインが超かっけーな。そもそも『勇者特急マイトガイン』に出て来そうなオーラが半端無いw

久し振りにライバードHSで出撃なんだけど、何の説明も無いのかよ。
味方になったギルティスはメビウスエディションって扱いなのね。

ダイコンゴウに全機で立ち向かうが防御力も高く、攻撃が通用しない。トラウマに囚われたソウタを庇って、ファイナルバーストを発動させるカケル。
司令と博士が、ただのファイナルバーストじゃない、みたいな反応だったけど、何かあるのか?

だが、それは仕組まれた罠だった。成層圏へと飛び出したライバードを狙い撃つキングのジャイロゼッター。
何で、ここだけCGじゃないんだろう。いや、その方が格好良いんだけども。

撃墜されたカケルを助けるため、一気にバーストリミット状態になり、飛び出すドルフィーネ
ライバードとドルフィーネが触れ合ったとき、謎の光が生まれ、2体を呑み込んでいく。

哀しみの中、ソウタは親友の技ライトニングスラッシュでダイコンゴウを撃破するのだった。
ギルティスのライトニングスラッシュかっけー!

一体、カケルとりんねは、どうなってしまったのか?と思ったら、本編終了後のCMで速攻、解答が示されて吹いた。
問題はゲームのシナリオを、アニメ本編で、どう展開させるかだけど……。

燃:A+ 萌:A- 笑:C+ 総:A+

エピソードリンク
第29話「夕やけライトニングスラッシュ」
第31話「その予言はシャイニングエディション」

アニメ

Posted by お亀納豆