Go!プリンセスプリキュア 第11話「大大大ピンチ!?プリキュアvsクローズ!」

「パフちゃん、猫だったの!?」

ニャーじゃねーだろw
OPに白金さんが追加。この人まで増えるのかよw
さて、ディスピアによって巨大な絶望の檻に閉じ込められたプリンセスプリキュアとゆい。
この檻の中ではディスダークの力が何倍にもなるということで大ピンチ。

パフとアロマは正体隠す気ゼロでワロタ
フローラ達と分断されたゆいは妖精と共に、カナタから託された情報を伝えるために走り出す。

一方、フローラの前にはクローズ、マーメイドとトゥインクルの前にはゼツボーグが。絶望の檻の中なら素体が無くてもゼツボーグが出せるんだろうか。
クローズは超獣化して、大迫力の顔に。作画の所為もあるんだろうけど、物凄く強そうです。
劇画調みたいなカットもあったしな。

ドレスアップキーがはるはる達に導かれたように、ホープキングダムの秘宝クリスタルプリンセスロッドもまた、夢に導かれてプリキュアの元へ届く。
その情報を持ってくるわ、ピンチのフローラを体当たりで助けに行くわと、ゆいが大活躍。もうこのまま4人目で良いんじゃないかな……。だったら激アツ展開なんだけどな。
きっと一般人の協力者ポジション止まりなんだろうな……。

そして発動するエレガントドレスアップキー。モードエレガントは新たなキーのデザインを反映した姿に。今回は上半身もデザイン変更が入っていて、よりエレガントな感じになった。

クリスタルプリンセスロッドにもエレガントキーをセットして、合体攻撃プリキュア・トリニティリュミエールを発動。
クローズに邪魔されながらの、演出的に溜めて溜めての発動ということでクッソ盛り上がるぜ!

やって来るクローズ大撃破の時。こんなに早く幹部が退場させられるのは振り返ってみれば、『5GoGo!』以来なんだよな。
今年は三銃士ってハッキリ言っていたのに。後釜にバイオリン仮面が来るのかしら。
それにOP映像どうするんだよ。カット差し替えで対応出来るレベルを越えて、クローズ出てるんだけどw

今回も作画クオリティがアホみたいに高かったけど、稲上さんと上野さんの2人体制とかメチャクチャだな。
そういやクイーンミラージュが劇画調になった『ハピプリ』43話作監が稲上さんだったな。
1人でも豪華なのに……。ってか上野さん、作監し過ぎだろ、まだ11回しかやってないのに既に4回目の登場なんだけどw
しかも次回の作監がキャラデザの中谷さんと知って今から震えてる。

ところで、プリキュアの玩具を紹介したりしているくしゃみさんの動画にしれっと、あんみつこまちのフィギュアが映っていて!?となって調べたところ、毎年出ている食玩フィギュアのシリーズ、キューティーフィギュアってのがあって、そこにラインナップされていたそうな。

正直、食玩はノーチェックだったんだけど、ついカッとなって買ってしまいました。だって、あんみつこまちですよ?出来も良いって話だったし。
何故か『ハピプリ』のフォームチェンジの中で、こいつだけがラインナップされたというよく理解らないアレ。本編で2回しか出て来てないのに……。

いやぁ、やっぱりあんみつこまち可愛いな……。ってか最早可愛いを通り越してエロく見えてきてムラムラするまである(ぉ
だから和風プリキュアあくしろよ。

燃:A+ 萌:A+ 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
第10話「どこどこ?新たなドレスアップキー!」
第12話「きららとアイドル!あつ~いドーナッツバトル!」

アニメ

Posted by お亀納豆