うちのクラスの頼りないラスボス <2>

うちのクラスの頼りないラスボス2 (HJ文庫)

著:望 公太 イラスト:鈍色 玄

「お前はあれか?参考書買っただけで勉強した気になっちゃうタイプか?」
「違うわ。私は参考書を買うために親からもらったお金でゲームや漫画を買うタイプよ」
「なおのこと悪いわ」

2013年5月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。
表紙は雛。でも、今回、そんなに目立ってないよな……。これからも表紙は交代制でいくのかな。

今回は《代打ち》の象徴を持つ先輩、京丸銀二とギャンブル対決をすることに。その中で、涼希と塔ヶ崎は絆を深めていく。

のっけから、いきなりテセウスの船の話が出て来て吹いた。つい、さっき読んだスニーカー文庫『ここから脱出たければ恋しあえっ』4巻でも出て来てたんだけど。発売日も一緒とか何というシンクロ具合。

ギャンブル対決は、それはそれで面白いんだけど、正直、世界観説明にウエイトを置いていた前巻の方が面白かった気がするなぁ。
メタネタがたっぷりあってこその本シリーズだと思うわけだけど。超良いように解釈すると、打ち切りの危機が当分無くなったから、脱線気味の話も出来る……とか。

そんな中、《魔性の女(ファム・ファタール)》不二峰先輩がエロ可愛くて堪りません。ビッチ可愛いというやつだな。次巻以降も出て来ねーかな。

涼希が寮で同室の乱馬先輩だけど、物凄く露骨に実は女の子フラグを立ててるんだけど、果たして素直に、そんな展開なのか……。

燃:A- 萌:A+ 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
うちのクラスの頼りないラスボス(2013/01)

著者リンク
黒き英雄の一撃無双 1.受難の女騎士(2013/10)

HJ文庫

Posted by お亀納豆