ここから脱出たければ恋しあえっ! <4>

ここから脱出たければ恋しあえっ4 (角川スニーカー文庫)
著:竹井 10日 イラスト:かれい

「煮えたぎった何かってなんですの?」
「尿だな」

東京こうていわ。
2013年5月の新刊。約2日の積み。4ヶ月振りの新刊。

さて、宣言通り最終巻。密室から脱出した筈の悠真だったが、新たなヒロイン達と共に、またもや閉じ込められてしまう。脱出した、その先に待つのは一連の閉じ込めに隠された驚くべき真相だった……。

今回の密室から脱出するまでは平常運転なんだけど、最後の真相解明編が重いの何の。
竹井節が炸裂してなかったら、お腹痛くなるレベル。

真相解明によって、一気に羨ま死シチュエーションじゃなくなった気が……。いやまぁ、最後は綺麗に締められてたけども。
って、最終巻なのに、これまでのヒロインの出番少ないな!

え、結局、千早は女の子だったのん?
どうでも良いが、そんなに煮えたぎった尿が好きか。

総評

そんなわけで、スニーカー文庫の密室恋愛ロワイヤル『ここから脱出たければ恋しあえっ』全4巻、これにて脱出完了。

足掛けジャスト1年か。ポンポン刊行されたから、完結までに、そんなに時間掛かってないんだな。
竹井さんのラノベとしては初の完結作品となる。シリーズ増やすばっかりで完結させない人ってレッテルが付く前に、ちゃんと終わらせられて良かったな……。

ここまでハーレム展開だと、いっそ清々しい気がしないでもない……かな?
もっと紫苑先輩とのイチャイチャがあっても良かったのよ。

次は早く『東京皇帝』の新刊をですね……。

燃:C 萌:A 笑:B+ 総:A

シリーズリンク
ここから脱出たければ恋しあえっ <3>(2013/01)

著者リンク
東京皇帝☆北条恋歌 <11>(2013/08)

角川スニーカー文庫

Posted by お亀納豆