アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <6>

アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者6 (講談社ラノベ文庫)
著:榊 一郎 イラスト:ゆーげん

「そう!今こそ叫べ!」
「イエスロリータ!ノオオオタッチ!」

2013年5月の新刊。約2日の積み。5ヶ月振りの新刊。
前巻の感想でアニメ化しよう(提案)とか書いたら、ホントに発表されちゃった!やったー!

さて、バハイラムから無事、帰還した慎一。オタク文化浸透に邁進する日々が戻ってきたかと思いきや、そうは問屋が卸さないわけで。
慎一の補佐という立場で、〈アミュテック〉にやって来た綾崎光流が彼の立場を脅かして……。

というわけで、今回はトレカとエロゲで中毒者が発生、更には〈ベイドゥナ〉まで現れるわで不穏な展開の連続。
商売としてやっている以上、利益を出すことが正義か。はたまた楽しむことが最優先なのか。考えても答えの出ない永遠の命題。

新キャラの光流は、まぁ理解り易いパターンの女装少年というか。まぁ、ヒロインは足りてるっちゃー足りてるからなぁ。
いや、今のご時世、光流のキャラは十分、ヒロイン足り得るのか。
うーん、普通に女の子なら黒髪ストレートでマンセーなんだけど……。

テロリストに立ち向かっちゃう慎一さん、かっけー。
シリアス強めだなーと思ってたら、最後の最後が、ぶっ飛んだオチでなぁ。ああ、『まかでみ』がこんなノリだったか。

後書きによると、次は短編集だそうで。表紙は、ようやく彼女ってことはシェリスですね、分かります。……すいません嘘です。美埜里さんですよね?ね?

まぁ、それはさておき、後書きに、すんげぇ不穏なことが書いてあるぞ。発表こそ2番手となったが、放送は講談社ラノベ文庫原作アニメの中で先陣を切るそうで。

発表が5月ってことは最速でも10月開始ですよね。ってことは、それより遅いってことは『彼女がフラグをおられたら』は最速で2014年1月開始なの?嫌ぁあああああAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAA!!
正直、アニメという意味では『がをられ』の方が楽しみなのに……(´・ω・`)

燃:A- 萌:A 笑:B+ 総:A+

シリーズリンク
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <5>(2012/12)
アウトブレイク・カンパニー 萌える侵略者 <7>(2013/09)

講談社ラノベ文庫

Posted by お亀納豆