【特撮】魔進戦隊キラメイジャー エピソード29「まぼろしのアタマルド」【第29話/感想/ネタバレ】

「よし、ならば共に叫ぼう!」
「「ひらめキ━━━━ング!!」」

プロジェクターゴモリュウは熱暴走を起こしたため一時撤退。中に2人入っているという目で見ると、確かに4本脚になっていて人が横に並んでいることが判るな。めっちゃ動き難そうだよね……。

ハコブーを仲間にして、聖地アタマルドへ行けるようになった!これで勝つる!と思いきや、ハコブーはファイヤ達の治療は望み薄だと言う。
アタマルドはオラディン王がクリスタリア人と地球人の共存出来る世界を夢見て生み出した理想郷。その中心にあるミラクルストーンが治療の鍵だったが、王の死と共に輝きを失ったとのこと。

アタマルドって歴史ある聖地なのかと思っていたけど、オラディン王が作ったんなら割と歴史浅いんだなw

一方、ヨドン軍。オラディン王は死の間際に魂を移そうとしていたが、それを察知した皇帝によって石板に封印されていた。
死んでいなかったらこそ、度々充瑠にアクセス出来ていたってことだったのか。これはもうちょっと前から出しておいても良かった情報かも。

ハコブーは上限反転させて魔進を搭載出来るモードに変形可能。あっ、キラメイジンの足裏の謎ジョイント使われてる……。強化合体じゃないのかよ……。
あれか、今時強化合体は購買の訴求力足り得ないってことなのかな……(´;ω;`)

ミラクルストーンが輝いていないため、聖地は不安定。その影響で為朝、瀬奈、時雨、小夜の前には自身そっくりの分身が現れ襲われることに。
己自身を乗り越えてパワーアップのきっかけを掴むのかと思いきや、充瑠が王を復活させるまで成す術無しなんかいw

充瑠は王から貰った鍵とひらめきを組み合わせて、王の元へ辿り着く。王の復活には王と同じレベルの想像力を持つ者が必要だったってことなのかな。
王はミラクルストーンに魂を移し、魔進オラディンに。10月頭には詳細が発表されていて、その時は王の名を受け継いだ魔進なんだろうと思っていたが、まさかご本人だとは……。

充瑠とオラディン王のひらめきが重なって、魔進オラディンと魔進ハコブーが魔進合体、グレイトフルフェニックスに。
頭部の展開ギミックが斬新じゃね?

強化合体機構が無い分、単体でのプロポーションはしっかりまとまっているわ、OPに合わせた空中戦がイカスわで、パワーアップへの導線が完璧なんだよなぁ……。
胸部にクリアパーツがぎゅっと集まっているのも良い。

兄の生存を知ったガルザは思うところがあったようで。修行の旅にでも出るんかいな。
オラディン王との感動の再会……と思いきや、王はすぐさまどこかへ飛び去ってしまった。何でだよw

キラメイ音楽祭は小夜のターン。極力、劇中でも歌わないといけないというノルマでもあるんだろうか。ダーク小夜が少しだけ意味無く歌っていたが……。
次回は駅伝の所為でお休みです。ファッキン!

燃:A+ 萌:A- 笑:A- 総:S-

エピソードリンク
エピソード28「時雨泣き」
エピソード30「誇り高き超戦士」

スポンサーリンク









B08K3WVQ26
BANDAI 魔進戦隊キラメイジャー キラメイジャーロボシリーズ04 魔進合体 DXグレイトフルフェニックス

特撮

Posted by お亀納豆