【アニメ】戦闘員、派遣します! 第一話「工作員、派遣します!」【第1話/感想/ネタバレ】

「おちんちん祭り!!」

スニーカー文庫の人気シリーズがJ.C.STAFF制作にてアニメ化。原作者の暁さんは『この素晴らしい世界に祝福を!』に続いて2度目のアニメ化か。

OPカットで開始。秘密結社キサラギの戦闘員六号は地球に類似した惑星を侵略するべく尖兵として送り込まれることに。そこで出会ったのは一癖も二癖もある人々で……というお話。
色んな惑星に派遣されていく、というわけではないっぽい……?

キサラギ幹部のアスタロトは黒髪ロングで大変私好みですねぇ。幹部コスチュームの露出度が高過ぎてちょっとアレだけれども。
うーん、おちんちん祭りだけは面白かったけど、全体的にギャグがスベってないか……?テンポが悪いのかな……。
大して面白くないギャグに勢いの無いツッコミを入れてるのが悪いんだろうか。

最後は本編映像の後ろでOPを流して終了。これは全く心に引っ掛からなかったな~。次回を視ようという気にはなりませんね……。

てっきり『このすば』ヒット後に企画されたタイトルだとばかり思っていたんだが、どうやら『このすば』以前になろうに投稿していた作品がルーツの模様。
過去の投稿作を刊行し切ったらネタ切れになっちゃったりしない……?

燃:C 萌:A 笑:A- 総:A-

スポンサーリンク









4041061105
戦闘員、派遣します! (角川スニーカー文庫)