犬とハサミは使いよう <6>

犬とハサミは使いよう6 (ファミ通文庫)
著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

「春海和人さん。これは、何ですか?」
『女の子だよ!』
「成程、女の子型のアトラクションということですか、初めて見ました。それで、これはどこから入るのですか」
『入らねぇよ!生きている人間だよ!!』

2013年1月の新刊。約5ヶ月2週間の積み。5ヶ月振りの新刊。本編進行は8ヶ月振り振りか。

さて、夏野さんと春海の暮らすマンションに越してきた姫萩紅葉と愉快な仲間達。紅葉は春海に自分を監獄島から連れ出した責任を取ってほしいと言い出してきて……というお話。

今回、夏野さんは、ほぼ置いてけぼりで、紅葉とマキシがメインとなるエピソード。おいおい、新キャラ達が頭角を現し過ぎだろ……。
まぁ、春海のボケ→夏野さんの折檻っていう流れをやり過ぎると、すぐさまマンネリ化するからかもしれんが。

相変わらず話の方向性が見えねぇw
最後の方、ちょっと良い感じのバトルものみたいになっていてワロタ
合体奥義じゃねーよw

夏野さんと紅葉は何で犬相手に普通のラブコメみたいなことしてんの?ってか、そもそも春海は、いずれ復活出来るんだろうか……。

次は2013年6月に7巻、8月に『Dog Ears』3巻。

燃:A- 萌:A- 笑:A 総:A

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう <5>(2012/06)
犬とハサミは使いよう Dog Ears <2>(2012/09)
犬とハサミは使いよう <7>(通常版)(2013/06)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆