犬とハサミは使いよう <7>(通常版)

犬とハサミは使いよう7 (ファミ通文庫)
著:更伊 俊介 イラスト:鍋島 テツヒロ

「わーい!お姉ちゃん格好いいー!」
「常に求められ続けるあたしってば、輝いてるぅ!!」
「わーい!シャイニーング!」

2013年6月の新刊。約4週間半の積み。5ヶ月振りの新刊。
ドラマCD付き特装版もあるけど、特に興味が無かったのでスルーしました。

さて、夏野さん、マキシ、紅葉と若手作家が集まり、サイン会が行われることに。マキシ以外は初めて読者の前に、その姿を現すことに。
サイン会対決は、やがて予想外の様相を呈してきて……。

案の定、普通のサイン巻で終わる筈も無く。ライブしながらサインとか、どんな演出だよw

ラストでは、書林者の副編集長やら、夏野さん達3人のライバルになりそうなキャラの登場等、バトル漫画の新章突入回みたいなノリになってたけど、これは終わりに向かってるのか、ただの通過点なのか……。

後書きによると、アニメ劇中で、ちらっと映る本の中身は原作者が書いているそうで。地味に大変そうだな……。

次は2013年8月に『Dog Ears』3巻。

燃:C+ 萌:A- 笑:A- 総:A

シリーズリンク
犬とハサミは使いよう <6>(2013/01)
犬とハサミは使いよう Dog Ears 3巻(2013/08)
犬とハサミは使いよう 8巻(2014/01)

ファミ通文庫

Posted by お亀納豆