仮面ライダーウィザード 第44話「息子の形見は」

「魔法使いって案外、無力なんだな」

OPが映画宣伝映像に。
さて、今回のゲートは、晴人のかつての担任、熊谷。彼は泥棒に盗まれた息子の形見が面影堂に売られたと聞きつけ、やって来たのだ。
そんな彼を狙って現れるファントム、セイレーン。ここにきて、ようやっとメデューサ以外の女ファントムの登場か。

だが、笛木とコヨミの関係が気になって仕方が無い晴人は、熊谷の護衛に集中出来ない。
コヨミの魔力切れは早くなるだけでなく、どうも身体が崩壊し始めているような描写が……。
ゲートが絶望したときの演出とは違ったけど……。

ワイズマンに、ソラの傍若無人っぷりを訴えるメデューサ。ワイズマン曰く、賢者の石は世界に1つしかなく、それは現在ワイズマンが所持しているそうな。
とは言うものの、どうも適当にはぐらかしているだけのようにも聞こえるんだよなぁ。

燃:A 萌:A- 笑:B+ 総:A+

エピソードリンク
第43話「白い魔法使いの秘密」
第45話「笑顔は胸に」

特撮

Posted by お亀納豆