【特撮】爆上戦隊ブンブンジャー バクアゲ4「ヒーローを呼ぶ声」【第4話/感想/ネタバレ】

「俺達はあんたの部下にはならない。今までもこれからも、自分のハンドルは自分で握る」

あ、OP映像僅かに変わっとるな。「ドキドキドキドキ」のところのカットが差し変わってるわ。これ、細かく変わっていくっぽい?楽しみですねぇ。

さて、ブンブンジャーに接触してきた国際宇宙対策機構ISA。成程、元から宇宙からの脅威に対策するための国際組織があったのか。
特別調査官の細武調さんはブンブンジャーをISAの指揮下に入るように言うが……。

ハシリヤンと戦う人員はISAで選出するというのは至極真っ当な話だよな。そういう言及がちゃんと入ってるのは押さえるべきポイントを押さえられてる

え、調さん役のハシヤスメ・アツコさん、『ヘボット!』のEDの作詞や歌唱をやってたの!?
『ヘボット!』のメインライターは本作と同じ冨岡さんということで縁テロじゃねーかw
ハシヤスメさんをキャスティングしたのは中澤監督らしいけど。

今回の苦魔獣はサウナグルマー。モチーフはふざけてるが重装甲なデザインが素直に格好良いな。
サウナだけにタオルを使ったアクションには笑っちゃったが……w

ブンブンジャーとしての拘りを調さんに伝える大也。助けを呼ぶ人々の元へブンブンジャーを届けるというコンセプト、めっちゃ良いじゃん。
大也に通信してきた玄蕃が持っていたアイテム、あれ変身アイテムだよな、多分。前回までも使ってたっけ?

調さんをブンブンジャーと繋いだ縁で、大也はISAからの監視役として錠を指名。大也との握手の仕方で、錠と調さんの気持ちの差を見せてるの上手い。
ただ調さんもブンブンお手製のカレーをめっちゃ食べていたり、若く見てもらって喜んでいたりと最終的には仲良くなれそうだよな。

何か今回のストーリーの流れ、これまで以上にスーパー戦隊の教科書通りに作りました、みたいな構成じゃなかったです?
自分達の心情を押し通すヒーロー像だったり、助けを呼ぶ人々の叫びだったり。バトルで主題歌流すのも真っ当過ぎて気持ち良過ぎんだろ!!

燃:A+ 萌:A- 笑:A 総:A+

エピソードリンク
バクアゲ3「運転屋が止まらない」
バクアゲ5「警察屋はくじけない」

スポンサーリンク









B0CTBTSMCQ
[バンダイ] 爆上戦隊ブンブンジャー DXブンブンハンドル

特撮

Posted by お亀納豆